グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年01月23日

久しぶりの。



久しぶりの今日は外回り。

お客様が探されている地域で土地探しです。

今やほとんどの物件はインターネットで探せますが、

現地に赴いて、それこそ一本一本道路を隈なく回って探す方法も侮れません。

期待してくださるお客様がいる限り、少しでもその期待に応えたいと思います。


でも、一人で運転しながら右を見て、左を見ての運転はなかなか骨が折れます。

なので、少し気を抜く為にも今日のランチは昔から大好きなラーメン半チャーハンならぬ、チャーハン半ラーメン。

チャーハン一人前とスープたっぷりの半ラーメン。

カロリーと塩分が気になる年頃ですが、なかなかやめられません。
  


Posted by masa at 19:05Comments(0)今日のランチ

2016年09月18日

喫茶店のパスタランチ

今日は藤岡の薔薇繪亭さんでパスタランチ



シーフードも入った和風パスタ。





珈琲は素敵なカップにたっぷりと。

たまには珈琲自慢の喫茶店でランチもいいなと思った次第です。  


Posted by masa at 23:00Comments(0)今日のランチ

2016年09月11日

宇都宮餃子



今日は鹿沼市に出張。

宇都宮に行って餃子でも食べようかなと思ったけど時間的に無理。

調べたら「宇都宮みんみん」に鹿沼店有り。

今日のお昼はここに決まり。



開店30分前に到着。駐車場はすでにいっぱい。

何とか一巡目で着席。

群馬の価格からすると少しお安い感じ。メニューもシンプルでいさぎよし。



ラーメンと焼餃子2人前。水餃子も食べたかったけど次回に。



ラーメンはシンプルなしょうゆ味。バラチャーシューが箸で持つとホロホロとくずれていい感じ。

餃子は羽が印象的。やや小振りで味がしっかりとついていてそのままでもおいしい。

出張先の方に聞いても「宇都宮みんみん」が一番のお勧めとのことだったので

今度は水餃子、揚げ餃子に挑戦してみたいと思います。


  


Posted by masa at 18:08Comments(0)今日のランチ

2016年09月10日

駅そば

今日のお昼は北陸新幹線安中榛名駅の駅そば。

ここのお蕎麦屋さんは横川の「峠のかまめし」の荻野屋さんが

営業されていますので、かまめし(予約しないと買えない事も多い)

はもちろん峠の力餅なども販売されています。

今日のランチは



天玉そば420円也。いつものお決まりのメニューです。

こちらのお蕎麦は駅そばにありがちな冷凍ではなく、生そばを使われているようです。

ちょっと濃い目のつゆがどんぶりを満たし、大きなかき揚げとたまご、大振りなねぎも好印象。

上品ではないけれどもお腹も充分に満たされ、お財布にも優しい大好きなお昼です。



  


Posted by masa at 13:51Comments(0)今日のランチ

2016年09月01日

高崎で懐かし味のラーメン

今日もまだまだ暑い!

ただ、除草剤を撒くには最高の天気。

そんなこんなで今日は朝から除草剤を管理物件に撒きまくっています。

汗と共に塩分が足りなくなってきていますので、今日のランチは懐かしいしょうゆ味のラーメン。

目一杯塩分を補給したいと思います。

ちょうど高崎の法務局の用事が済みましたので、もう30年近く通っている石原町の栄珍へ。

メニューはいつもの



チャーハン半ラーメンセット 



ラーメンは今流行りのコッテリやあっさりとは違う昔ながらの夜鳴きそば風のガツン系のしょうゆ味。

厚切りのしっかりと噛むことの出来るねぎがたっぷりと入っているのが好みです。

量は半ラーメンでも普通のどんぶりにスープたっぷりで出てきますので充分。



チャーハンはシンプルなあえて言えば塩味。

具材はチャーシューがいっぱい、ねぎとなるとと玉子といたってシンプル。



パラパラ系が好きな方にはちょっときついですが、わたしはしっかり系も大好きなのでOK。

食べた後はおなかがいっぱいで眠くなってしまうのが常なので、午後もがんばって除草剤を撒いてきます。




  


Posted by masa at 14:00Comments(0)今日のランチ

2012年04月21日

天ぷら!


最近メタボ気味なので、

以前のように毎日ラーメンという事が無くなり、

ルチンやビタミンB1を含み、健康にも良いと言われているので

そばを食べるようになって来ました。

ただ、それだけでは味気ないので

つい、



頼んでしまいました。

揚げたての天ぷらって大好きです。

大きな海老、さつまいも、きす、かぼちゃ、ししとう、ピーマン、まいたけ、春菊、

そして、タラの芽もあって、春を感じる事が出来ました。



その代わり、おそばは「なめこおろしそば」



大根でさっぱり、なめこでねっとり、なんだか身体に優しそうでいい感じです。



いちよし



TEL 027-382-6478

群馬県安中市原市356

  


Posted by masa at 17:12Comments(0)今日のランチ

2010年11月03日

おぎのやの釜めし!

釜めしが食べたい!

たまには食べたい!

でも、少しお高い気がする。

どうしよう~。



でも、食い気には逆らえず・・・。

意を決して久しぶりに横川駅前まで買いに。

ドライブインと違い駅前のお店は17時まで。

なんとか間に合いました。



じゃ~ん。



久しぶりの釜めし。

会いたかったよ!



昔からそうですが、

一つ一つの具材を味わって頂いてしまいます。

しいたけ、たけのこ、あんず、ごぼう、グリーンピース。

ウズラの卵と鶏肉は最後のお楽しみ。

別添えの香の物も大切なアクセントです。





既に2つ食べられてしまいましたが、

家族全員分だと6個。

空き容器の処分も気になるところです。



相変わらずの安心な味。

ごちそうさまでした。




おぎのや横川本店
群馬県安中市松井田町横川399
027-395-2311
平日 8:30~17:00
土日祝日 8:00~18:00





  


Posted by masa at 17:34Comments(0)今日のランチ

2010年09月22日

やっぱり、カツ丼!

「今日はやっぱりカツ丼だな!」っていう日があります。

今日はそんな日。

お昼はいつもの「ほしの食堂」で。





こんなの。

こちらのは卵のかかったカツ丼です。

揚げたての熱々のかつに半熟に仕上がった卵が絡んでとってもGOOD!





ラーメンのスープよりちょっと濃い目でスパイシーなスープがついて850円。



サラリーマンが多いのでお昼時を少しずらすと良い感じ。

味の良さと居心地の良さでお世話になっています。



群馬県高崎市飯塚町1123
電話 027-362-3365



  


Posted by masa at 19:02Comments(0)今日のランチ

2010年09月17日

うどんと天ぷら!

今日も朝から草刈り。

小さな会社は何事も自ら動かなければいけません。

でも、気持ちとは裏腹に身体から疲れが抜けていってくれないのです。

さすがに2日続けての草刈り、40過ぎの身体にはこたえます。


帰りにお昼と相成りました。

今日はお気に入りの「丸亀製麺」

いつもの「釜揚げうどん」「ちくわ天」「たまご天」「かしわ天」





今年の夏の暑い盛り、

外が35℃でも食するのはいつも「釜揚げうどん」これいかに?




うどんは茹でたて、天ぷらは揚げたて

素材の良さはもちろんですが、この「たて」が何よりですね。

しかも、うどん280円 天ぷら100円

今日のランチは締めて580円

私の好きな、お財布に優しい店の一つです。


今日伺ったのは高崎市江木町の環状線沿いの高崎店ですが、

渋川線沿いのカワチさん敷地内に高崎大八木店もあります。


お昼時は駐車場はわりと埋まっていますが、

お客様の回転が速いため、待つ事や座れない事はまずありません。

そんなとこも、こちらのお店を選ぶ基準の一つです。


いつもおいしいうどんをありがとうございます。

ごちそうさまでした。


群馬県高崎市高関町365-1 
027-321-3071





  


Posted by masa at 21:04Comments(0)今日のランチ

2010年09月14日

何で!!

「何で食べ物の話ばかりなの?」

という自分でも感じていた疑問を、今日ズバリ聞かれてしまいました。

「う~ん。食べるのが好きだから」

というあまりにもありきたりな返事で返してしまった自分が情けなくもあります。


ですが、

そんな言葉にはめげず、今日はこんなのを頂いて来ました。



もりそばしょうが焼きランチ

甘めのたれに漬けられた肉厚の豚肉が食欲をそそります。

ご飯に滲みたたれは少なめでしつこくなく食べることが出来ます。


もりそばもボリューム満点。

こしのあるそばがつゆを絡めながらのどを通り過ぎていく感触がたまりません。


こんなに食べて良いのかしら。

人間ドックの結果が頭を過ぎりつつも完食!

でも、昨日・一昨日と10000歩歩いたから大丈夫かな・・・。


連れはこちらを頂いてました。



なめこおろしそば

秋だ! 

きのこの季節だ!

ということでなめこが「これでもか!」という位入っていました。


今日もごちそうさまでした。



石挽きそば いちよし
安中市原市一里山356
027-382-6478

  


Posted by masa at 20:46Comments(0)今日のランチ

2010年09月13日

カレーが食べたい!

お昼時に車で磯部を走っていたら

なぜか無性にカレーが食べたくなり、

(しかもココ壱のようなやつでなく食堂のカレーを!)

助手席に乗せて頂いていたにもかかわらず、

「そこ右!」

とか言いながら、磯部駅まで行ってもらいました。


ありました、ありました。

記憶の隅にあった駅前食堂。


初めての店は扉を開けるまで若干の緊張感。

当たりだったらいいな。


入った感じはとっても良い感じ。

わさわさと混んではいないし、

かといって、常連客の冷たい視線もないし。

お客さん一人ひとりが自分のペースで食べたり、マンガを読んだり。

こんな感じが理想ですね。


さてさてカレーだカレー!

もちろんここはカツカレー800円で行きます。



こんな感じ。

カツが見えづらいですが、カリッと揚がったカツがちゃんと入ってますよ。

大盛にしなくてもちょうど良い感じ。

後入れであろうタマネギがしっかりと入った懐かしのカレーです。


連れはこちら



なぜかこちらもかつ丼。

見た感じはとっても美味しそうでしたよ。


あと、マスターがとっても気さくな感じで好感が持てました。

こういうお店はまた行ってみたいと思うんですよね。



今度はラーメンも食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。



中華料理いまい食堂
安中市磯部1-16-11
027-385-6752


  


Posted by masa at 18:19Comments(0)今日のランチ

2010年01月24日

どん兵衛が・・・

どん兵衛が白くなってしまった・・・。



新しいもの好きな私としては

7‐11で見かけた瞬間に

手に取っていました。

お腹が空いていた訳ではないのですが・・・。


早速、

「いただきま~す!」



とっても具だくさんです。

たこ、たまご、にんじん、きゃべつ、かまぼこ、きくらげetc


おいしく頂きました。

これはこれで「有り!」だと思います。

でも、

次はいつものどん兵衛を食~べよっと。


ごちそうさまでした!


  


Posted by masa at 17:28Comments(0)今日のランチ

2008年10月15日

決済の後は・・。

朝9時から、契約1件、決済2件。

間違いがないように物件をお引渡し。

S様、N様ありがとうございました。


そんな訳で午前中めいっぱいかかってしまい、気付けばお昼。

今日はパスタな気分。

ちょっと気になっていた店へGO!


ということでやって来ました。

伊勢崎のグリーンメイトというレストラン。


昭和レトロを感じさせる店内。

パスタからとんかつまでありの豊富なメニュー。

フォークさんたちも良い味を出しています。



写真が撮れなかったのですが、連れの頼んだメニューが出てきてビックリ。

レディースランチはどこのレディーが食べるのかというほどの大盛り。

カキフライ定食も大粒のカキが6個!

そのあたりのとんかつチェーンのお店よりも安くてボリューム満点。


で、私の頼んだ日替わりランチ。



茹で方は少しあまいけど、量はバッチリ

(写真ではわからないけど深さ5センチのお皿に目いっぱい!)。

味もそこそこ。

価格的には十分満足な一品でした。


今度は、ハンバーグも食べてみたいな。

だって、レディースランチのハンバーグが肉汁流れ出ていたので…。

ごちそうさまでした。
  


Posted by masa at 17:21Comments(0)今日のランチ

2008年10月10日

ビーフシチュー!


伺ってきました、初田能久さん!

前からずっと気になっていたのですが、なかなか機会がなく

ようやく伺うことができました。


入口でこんなかわいいメニューがお出迎え。



お店に入り、連れはスパゲティ。

私はビーフシチュー!



大好きなんですよ、これが。どんぶりでおなかいっぱい食べたい!

と、無理だとわかりつつも空想、妄想。

写真でおいしさ伝わってますか?


2人で十分堪能した後はお待ちかねのデザート。

連れはりんごのタルト。



私は栗の赤ワイン煮。



上にのったホイップも私好み。ミントまでいただいてしまいました。

何と言っても栗の大きいこと、大きいこと。その分堪能出来ました。


と~っても満足なランチでした。

たまにはゆったりとこういうおいしいお昼も良いですね。

ごちそうさまでした。
  


Posted by masa at 20:14Comments(0)今日のランチ

2008年10月09日

お昼はおそば!

昨日、絶不調!(今日は絶好調)

身体全体が熱っぽく、頭がガンガン・・。

久しぶりに、こりゃヤバイっていう感じでした。


ただ、どうしても前橋まで行かなければならない用事があり、

重い体を押して、はるばる(←ホントにこんな感じ)行って来ました。


無事に用事もすみ、時間はちょうどお昼。

「どんなに具合が悪い時でも食べなければ治らない」が持論の私。

「どうしようかな~?」

「ラーメンにしようかな・・・?」(そんな訳いかないでしょ!)

「そうだ!たまには、おそばにしよう!」

と、云う訳で行って来ました。大友町の「そばひろ」

こんな素敵なお花が迎えてくれました。



これだけでも、少し癒されました。(お花さんありがとう)

メインのおそばはこんな感じ!



「調子が悪いのにこんなに食べるの?」と、いう連れの声を無視しつつ

わさびをすりすり。

んでもって、つるつる。「う~ん。うまい!」

で、おそばを替え玉。(全然調子悪くないじゃん!)

食べたら少し元気になりました。

で、今日は絶好調!

あれ?・・・・。





  


Posted by masa at 18:46Comments(0)今日のランチ

2008年09月30日

食べ放題!

行って来ました。

スウィーツの食べ放題。

もっと近くにあるんじゃないかな?と思いつつ花園まで。


先週末に入って来たDeli-Jを見た長女が「スウィーツ食べた~い!!」

と、一言。

それを聞いた妹2人と長男も「食べ放題食べた~い!!」

と、それに輪をかけた大きな声で一言。

「食べ放題食べたい」とは何ぞや?もっと、日本語を勉強させねば!

などと思いつつ・・・。


で、なぜか1時間後花園に到着。

インターからは直ぐでしたが、何と90分待ち。

しばし葛藤の後、再来は不可能と思いお庭を散策し待つことに…。


結局、半分くらいの待ち時間で店内へ。

まずはパスタやらカレーやらを食べ、その後お目当てのケーキへ。




お味はまずまず、何より初めてのバイキングが楽しかったみたいです。

でも今度はもっと近くにして欲しいな・・・。  


Posted by masa at 19:19Comments(0)今日のランチ

2008年09月17日

KAYAin「らかん亭」

今日は水曜定休日。

でも、事務仕事がどっさりのため、閉店しながらの事務作業。

ちょっぴり悲しい。


そんな訳でお仕事な話は一切ないのですが、

たまにはゆっくりと、ラーメンや牛丼でないランチを食べたいなと。

思ってグンブロを見ていたら「らかん亭」さんの秋メニュー発見。

これは行っとかないと・・。ということで、今日のランチ決定!




まずはビシソワーズ。まだまだ今日も暑いので、ぴったりの冷たさ、おいしさ。

おいしい、おいしいと子供のようにはしゃいでいると、

来ました、来ました。




「らかん亭」さんのブログと同じ。フレッシュバジル&トマトのスパ。
(どっちの写真がおいしそうでしょう?)

バジルの香りとトマトの濃厚さがたまりません。

そんで、もう一品。





チキンのレモンクリーム煮、パスタ添え

とっても上品な味で、口の中がびっくりしていました。

特にチキンの下で控え目にしていたパスタがいじらしく、でもおいしかったです。

願わくば、あのクリームソースでパスタをお腹いっぱい食べてみたいなと・・・。


とっても幸せなお昼でした。ごちそうさまでした。

また、伺わせていただきます。

  


Posted by masa at 20:13Comments(0)今日のランチ