2012年04月15日

とうとう・・・。


とうとう買ってしまいました。

初めて出会ってから20数年。

いつか買おうと思っていたのですが、この度ようやく。

何度も買おう買おうと思ったのですが、


①珈琲豆を挽く以外に用途が無い

②その割にはそこそこの金額がする

③じゃま かもしれない・・・。

④ホッパー(挽いた粉がたまる部分)が扱いづらい

等々の問題があり、なかなか購入に踏み切れませんでした。


ところが先日

先代のミルがとうとう動かなくなり、

しかも、ホッパー部分が改良されたらしいという情報が入った為、

エイッ!

と、清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってしまいました。



思えば、はじめて社会に出た時に勤めていた会社で初めての出会い。

コーヒー器具メーカーカリタの「ナイスカットミル」

とうとう・・・。


カリタには他にも何種類かのミルがあるのですが、

こいつが一番可愛いサイズなんです。

そのくせ、大型の機種と同じモーターを使っている為、

豆を挽く時の力強さは全く問題ありません。


見ていて美しい道具ってやっぱり良いですね。

見ているだけで心が豊かになっていく感じがします。

大切にするからね。

これからずっとよろしくお願いします。






同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
ゆず。
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 ゆず。 (2012-04-26 18:32)

Posted by masa at 17:23│Comments(0)お買い物
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうとう・・・。