2010年09月01日

ハム太郎のえさ!

「ハム太郎」古過ぎますでしょうか?


今日、息子がひまわりの種の収穫をしていました。

こんな感じで採れました。

ハム太郎のえさ!

直径20センチくらいの花でこんなに採れるんですね。


ひまわりが大好きで毎年種を蒔いているのですが、

これは去年蒔いた場所から種がこぼれて自然に芽を出した花の種です。


強いですね。去年のこの時期に自然にこぼれた種が、

秋を越し、冬を越し、春になり芽を出し、夏に花を咲かす。

その間人間が手をかけなくても・・・。スゴイです。

ハム太郎のえさ!

こんなに小さいくせに。見上げた根性です。

「ハム太郎」に食べられてしまうのはちょっと可哀想ですが・・・。

でも、それを見越していっぱい種をつけるんですね?


来年も目一杯の黄色い大きな花を咲かせてね。


同じカテゴリー(子どもの好きなもの)の記事画像
おめでとう!
みんな大好き!
今年最後(?)のプール!
お寿司!
8歳の誕生日
おまつりだぁ~!
同じカテゴリー(子どもの好きなもの)の記事
 おめでとう! (2010-10-24 17:37)
 みんな大好き! (2010-09-24 20:54)
 今年最後(?)のプール! (2010-09-05 18:38)
 お寿司! (2010-09-04 22:10)
 8歳の誕生日 (2010-01-28 18:28)
 おまつりだぁ~! (2008-10-22 16:29)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハム太郎のえさ!