グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年01月28日

健康ランチがおいしかった。

今日は朝から人間ドック。
病院に向かう気持ちはなぜ憂鬱なのでしょうか?
前回の検査からちょうど1年。
8:45に病院到着。
今回初めてCTにて内臓脂肪検査もオプションにて追加。
そのほかの一通りの検査もして10:00終了。
その後、検査にランチがついているという事なので、そのまま院内にて健康ランチ。
今日は1月の月末近くという事もあり、随分すいていたようです。
ドックは検査の待ち時間も苦痛なので今回は楽に終わった感覚があり、よかったよかった。
今回も何も問題がなければ良いな。

次回は2月に入ってからPETにてのがん検診。
その後、歯の6か月ごとの検診と検診が続く予定です。


今日、注文しておいた本が3冊到着。
「伊勢神宮の衣食住 角川ソフィア文庫 矢野憲一」


「人生を感じる時間 草思社文庫 保坂和志」


「昨夜のカレー明日のパン 河出書房新社 木皿泉」


さて、読書読書。

  


Posted by masa at 21:07Comments(0)BOOK

2014年01月27日

京都検定

やったー!



合格しました。





「京都・観光文化検定試験®」3級。



通称「京都検定®」とは

京都の歴史、文化、神社・寺院、祭や行事、工芸、暮らしなど幅広い切り口で京都通度を認定する検定試験です。(京都検定HPより)



思えば去年の今頃、仕事とは別の何かをしたいな。なんて思っていた時にふと目に入ったこの検定。

今はやりのご当地検定の一つですが、自分の好きな街のことを学びながらその知識を試すことができる。



京都は中学生の頃からずっと好きな街。一度住んでみたいなって思える街です。その時には、1級まで取得しておいて観光客相手にボランティアでガイドなんか出来たら、楽しい老後が過ごせるななんて思っています。



主に勉強は過去問と、月に一度東京で開かれる講習会。

過去問は学生の頃から得意でしたし、講習も毎回知らないことばかりでとても楽しく勉強することが出来ました。

仕事も楽しいけど、仕事以外の勉強も楽しいですね。





残念ながら併願した2級はあと2点足らず、で不合格。



今年は2級に専念してあと2点の上積みを目指します。


  


Posted by masa at 20:38Comments(0)

2014年01月26日

だんだん忙しくなって来ました。

昨日、今日とたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。


売買と賃貸、両方のお話をいただいておりますが、比率的には7:3位で賃貸優位。

3月の移動に向けて、賃貸のお話が多いようです。


この時期はどこの不動産屋さんもお客様が動く時期なので、さっきまであったお部屋が今、決まってしまったという事が実際にあります。

その場合には「縁がなかったんだな・・。」と思っていただくのが良いのかもしれません。

「早く決めなきゃ!」なんて思うと、

あるいは不動産屋さんが「早く決めないと無くなってしまいますよ」って言っていたから(←昨日実際にお客様が言われたって言ってました)不安で不安で、なんて良く聞きます。

そんな一昔前の不動産屋さんみたいなことがあるんだなあ、なんて変なところで感心してしまいましたが、

何を買う時も一緒かもしれませんが、「欲しい!」「ここだ!」って思った時こそ冷静に考えてみてください。

私の場合は、特に売買の場合、「買います!」って言っていただいた時には

「一晩だけ考えて、それでも気が変わらなかったっらお電話ください。」とお願いしています。


優柔不断では決められませんし、考えなくては失敗しそうです。

「決断するまでは慎重に、決断したなら行動は素早く」

良い不動産との出会いを願っています。






  


Posted by masa at 18:03Comments(0)おしごと

2014年01月25日

事故です!

そうです。事故なんです。



ちょっと前。1月2日(木)。気付いたのはお昼前。

犬の散歩から帰ってきたら、何やら違和感が…。



ひどい。可哀相。何でこんなことに・・。

誰かが車をぶつけて、そのまま逃げてしまったようです。



7年ほど前、まだ自分一人で営業していたころ、それこそ「時間はあるが、金はない」そんな時期だったからこそ出来た手作りの花壇。



さすがにプロが積むようにきれいには出来ませんでしたが、太田市のジョイフル本田までレンガを買いに行って、奥さんと2人で一生懸命コンクリートを捏ね、一つ一つ積んだレンガの花壇。

来て下さるお客様に少しでも安心した気持ちで入って来ていただきたい、そんな思いで作った花壇でした。



ぶつけた人は、どんな気持ちで逃げて行ってしまったのか知る由もありませんが、とても残念な出来事でした。

でも、人がいてけがをしたりしなかっただけでも良かったのかもしれません。



このままでは花壇も可哀相なので、近いうちにきれいに直す予定です。

あれから7年、コンクリートを捏ねる腰が大丈夫かどうかが問題です。
  


Posted by masa at 16:39Comments(0)ふとしたこと

2014年01月24日

感謝、感謝

今日あたりは暖かいとはいえ、まだまだ本格的な寒さはこれから。

我が家の薪さんの出番もようやく本格化です。



冬は薪ストーブがメインの暖房機器ですので、

灯油はなくても薪を切らす訳にはいきません。

今年は2トン用意して、使うのはそのうちの半分くらいで済みそうです。

暖まるまでは時間が必要ですが、ストーブの中で燃えている炎を見ているのは、至福の時間です。

子供が小さい頃は、子供を膝に乗せながらストーブの前でゆったりと時間を過ごしていたことを思い出します。


当社のお客様でも薪ストーブを設置される方が増えてきました。

やっぱりみなさん「エコ」にはとっても敏感です。

薪ストーブは設置の時のイニシャルコストはかかりますが、

薪の入手先さえ、確保出来ればランニングコストはほぼかかりません。

エアコンや、ファンヒーターと違ってストーブ自体の寿命というのも考えなくても良いかもしれません。


既存のお家に設置するのはちょっと手間ですが、これから建てるお宅にはおススメです。

新築計画の時に組み込んでしまえば、設置費用も住宅ローンで考慮できます。

良い土地に薪ストーブのあるお家なんていかがですか?
  


Posted by masa at 15:45Comments(0)ふとしたこと