グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年04月26日

ゆず。




タイトルには関係ないのですが、

今日のいただきもの。おいしそうだったので。


さて、さて

最近、ゆずに縁があり、お買い物2点。

一つは、

YUZU YOU



TIME CLIP安中店で見かけ、つい即買い。

車の中で聞いていると、聞き入ってしまう程の安心感。

ベスト盤という事もあるのでしょうが、

聞き慣れた曲が多くて良かったです。



もう一つは、

最近はまっている直木賞作家、葉室麟の一冊。



柚子は九年で。

どれを読んでも、次が読みたくて読みたくて

なかなかやめられません。

著者にしては珍しい随筆集です。内容はこれからですが、楽しみです。



  


Posted by masa at 18:32Comments(0)お買い物

2012年04月15日

とうとう・・・。


とうとう買ってしまいました。

初めて出会ってから20数年。

いつか買おうと思っていたのですが、この度ようやく。

何度も買おう買おうと思ったのですが、


①珈琲豆を挽く以外に用途が無い

②その割にはそこそこの金額がする

③じゃま かもしれない・・・。

④ホッパー(挽いた粉がたまる部分)が扱いづらい

等々の問題があり、なかなか購入に踏み切れませんでした。


ところが先日

先代のミルがとうとう動かなくなり、

しかも、ホッパー部分が改良されたらしいという情報が入った為、

エイッ!

と、清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってしまいました。



思えば、はじめて社会に出た時に勤めていた会社で初めての出会い。

コーヒー器具メーカーカリタの「ナイスカットミル」




カリタには他にも何種類かのミルがあるのですが、

こいつが一番可愛いサイズなんです。

そのくせ、大型の機種と同じモーターを使っている為、

豆を挽く時の力強さは全く問題ありません。


見ていて美しい道具ってやっぱり良いですね。

見ているだけで心が豊かになっていく感じがします。

大切にするからね。

これからずっとよろしくお願いします。




  


Posted by masa at 17:23Comments(0)お買い物