グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年08月31日

長女へのおみやげ!

仕事の途中でちょっと寄り道。

早い時間の「MIKADO」さんへ。


いつも富岡に用があって伺うというよりは

安中市内の松井田町人見や中野谷方面に行くと

つい山を下りてしまいます。南のほうへ。


味は言うまでもありませんが、

店舗の設えやスタッフの方の振る舞いを勉強させて頂いています。

今日はコレ。




家の長女は若いのになぜか「和」物が大好き。

パスタよりは和食。ジュースよりはお茶。

パフェよりは白玉ぜんざい。洋服よりは和服?


抹茶も大好きなので「抹茶ロール」を選択!

夕食後に頬張っていたのできっと喜んでもらえたと思います。


ちなみにその本人が切ると、ふんわり抹茶ロールが



こんなになってしまいました。(ちょっぴり押しつぶされてしまいました…。)


申し訳ありません。

その後、家族みんなでおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。






  


Posted by masa at 21:41Comments(0)おみやげ

2010年08月30日

安中みやげ!

お客様からおみやげをいただきました。

Aさん、いつもありがとうございます。



安中名物「遠足ポテト」の入った冨士屋さんのお菓子詰め合わせ。


「遠足ポテト」は「遠足マラソンにちなみ、「焼きイモ」素材の味を活かした超人気の一品。」(冨士屋さんHPより)

食べていると若干のどの渇きを覚えますが、味はぴか一のスウィートポテト。子供たちも大好きです。


ほかにもチョコレートソースの濃厚な味が楽しめる「トリュフショコラ」や

チーズ味の餡が新鮮な感じの「チーズまんじゅう」。

今の季節にぴったりの「くずきり」等も入って盛りだくさんのラインアップです。


昨日の薪割りで疲れた体には、とってもありがたいおみやげでした。

ごちそうさまでした。
  


Posted by masa at 21:08Comments(0)おみやげ

2010年08月29日

冬が来る前に・・・。

「冬が来る前に」という曲がずいぶん昔にありました。

知っている人のほうが少ないかもしれませんね「紙ふうせん」。



今日は我が家に「冬が来る前に」・・・。



暑い盛りに薪作りです。



エアコンが無い我が家にとって、冬の薪ストーブは生命線です。

6畳大の吹抜けのせいで、ストーブやファンヒーターでは一階が全く暖まりません。

でも、薪ストーブなら大丈夫!ほかの暖房は要らない位家中暖まるんです。



その代わりに燃料となる薪の確保が年中欠かせません。

と、共に薪割りも欠かせません・・・。

(不要な木材や伐採木がございましたらご一報ください。)

まあ、楽しみ半分でやっているので辛くは無いですが、とにかく疲れます。

「カロリズム」での今日の総消費カロリーは2500Kcalオーバー。


この調子でメタボ解消と参りましょう!

  


Posted by masa at 21:53Comments(0)ふとしたこと

2010年08月28日

コレステロールが・・・

献血に行ってきました。

いつものように、気軽な気持ちで。

受付も済み、お決まりの医師の診察。


医師「あ~良い血液ですね。72回目だし何の問題もないね。」

自分「ありがとうございます。」

医師「ん?」

自分「え?」

医師「コレステロールがイエローカードだよ。」

自分「・・・・。」

医師「だんだん高くなってきてるもんね。ほら先々月、先月、今回と。見てご覧。」

自分「・・・・。」

医師「献血は全然大丈夫だから。」


おいおい!

そういう問題じゃないだろ~!!

と、思いながらも無事献血は終了!


やっぱり、好きなものを食べてばかりじゃいけませんね。

体のことも気をつけないと。

それで、こんなのを買ってみました。



「歩行はもちろん、家事やデスクワークの消費カロリーもわかる」(箱書より)

今はやりの「タニタ」の商品です。


「タニタ」といえば、本(「体脂肪計タニタの社員食堂」大和書房)もいまだに

売れ続けているようですね。


これでしばらく、消費カロリーと摂取カロリーを調べてみたいと思います。

9月に入ると人間ドックもあるので、より一層健康を気にしていきたいと思っています。








  


Posted by masa at 20:04Comments(0)ふとしたこと