グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年05月30日

みどり市のリベンジ!

今日のお昼は

みどり市の「おかだらーめん」

1年ぶりくらいの再訪です。



何日か前に同じみどり市の話題の店で

ラーメンをいただいたのですが・・・。

行列が出来ていたり、話題だったりは

あてにならないものだなと良い勉強になりました。



そんなことから同じみどり市で

前回好印象だったこちらに決定。

今回は



ちゃーしゅーめん大盛。



もちもちの手打ちの麺に

かくし味に柚を使った後味さっぱりのしょうゆ味スープ。

たくさんの刻みねぎとモモ肉を使った昔ながらのチャーシュー。

今回もおいしく頂きました。



願わくば提供前に丼をお湯で温めておけば

最後まで熱々のおいしいラーメンを頂けるだろうなと少し感じました。

でも、きっとまた行ってしまうお店です。



おかだらーめん

みどり市笠懸町阿左美1103

0277-77-2357

営業時間 11時30分~14時、17時~21時土・日曜11時30分~15時、17時~21時

定休日 水曜




  


Posted by masa at 23:08Comments(0)らーめん

2011年05月29日

キティちゃん!?



久しぶりの東京出張!

あまり気乗りがいたしません。



なぜか東京に行くと・・・

「頭が痛くなる」。



でも、アパートの管理を任せていただいた

東京の大家さんの為に。

伺います!何があろうと!



まずは、大家さんがお勤めの世界に冠たる大会社の応接間で

緊張しながらも、調印!

大家さん良い人でよかったな。

当社に任せて良かったと言って頂けるように頑張ります!



そして、

帰りの電車まで時間があったので



キティちゃん号!乗ってきました。



東京駅から上野・浅草方面をほんの1時間のドライブ。



スカイツリーの大きさにもビックリ!したんですが、



こっちにもビックリ、



このバス、屋根がないんです。

ガードとの差は50cmだそうです。


あっという間の1時間でしたが、

年甲斐もなく久しぶりに楽しい時間が過ごせました。

でも、やっぱり頭痛が・・・。


おまけ



  


Posted by masa at 23:30Comments(0)おしごと

2011年05月24日

ごちそうさまです!

おみやげをいただきました。



大田区VANNNIのマドレーヌとフィナンシェの詰め合わせ。



東京の同業者のSさんが草津に行く途中に寄って下さいました。

Sさんごちそうさまです。


ゆっくり頂こうと思っていたら、子供たちに食べられてしまいました。

残念。



VANNI

http://www.vanni-sweet.com/index.html

東京都大田区 いけがみ3ー40-8 山下第2ビル 1F

10:00~18:00  定休日:月曜日

電話 & FAX : 03-3751-1716



  


Posted by masa at 22:31Comments(0)おみやげ

2011年05月23日

久しぶりの・・・。

2か月ぶりにお花を買ってきました。

家族のみんなへと、会社のみんなへ一束づつ。何気に実家の母にも。



気持ちが疲れてくると、

なぜか花屋さんへ行きたくなるんですね。


花屋さんはいつもの藍原さんの処。

切り花なのに、2週間位は持つんですよ。

冬のシクラメンなどの鉢物も同じように長持ちです。

もうかれこれ、10数年のお付き合いです。


店主の花に対する気持ちが、やはり違うんですね。

お話を聞いていると、仕事にかける思いに頭が下がります。

自分自身もこうあらねばと、いつもいつも思わされます。

だから、花を買うのに前橋まで行くんですよ。

とっても気持ちの良いお店です。


来月は次女の誕生日。

また、伺わねば。


藍フラワーショップ

027-224-1783

群馬県前橋市紅雲町2丁目18-12

  


Posted by masa at 23:09Comments(0)おみやげ

2011年05月22日

やっぱり長野はうまかった!?

長野県立科町での物件調査が終わり、

時間はちょうど12時を回ったところ。

どうりでおなかの虫が元気な事。


いつものように「超ラーメンナビ」で

近くの店を検索検索。

いずれにしても初めての店ばかり行くので

頼りになるのは皆さんの口コミ。


そんな中で良さそうだな~って感じたのがこちら



佐久市の「蒼天」さん。

とっても分かりやすい場所にあります。

店はカウンターのみでとってもきれいにされています。

そんで、お願いしたのがこちら



「特製魚介醤油ラーメン」

久しぶりのおいしい醤油ラーメンに出会いました。

スープを一口すすると鼻から抜けてゆく魚介の香り。

麺は細麺ストレート。

中でも味玉は秀逸でした。白身部分はもちろん、

黄身にまでだしが染み込んでいて、とっても濃厚です。


ごちそうさまでした。今度は味噌を試してみたいですね。



蒼天 (そうてん)



TEL 0267-67-1868

住所 長野県佐久市猿久保667-5 ナリタビル 1F

交通手段 北中込駅から369m

営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)・月1回火曜不定休



  


Posted by masa at 12:36Comments(0)らーめん