グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年10月25日

すごいの!

見つけちゃいました。

今日息子と看板を付けに行った帰り。


セーブオンでいつものように

ジュースでも買って・・。なんて思って入店。


突然息子が「ぶたがいるよ!」とレジのほうを指差し言うではありませんか。

レジの中にはうら若き女の子が2人。

お父さんビックリ!face08

「こらー、指さすんじゃない!」と必死に止めましたよ。

まったくうちの息子もなんて大それたことを・・・。と思いつつ

買うものを選んでレジへ。


そこでまたビックリ。

いるではありませんか!ぶたさんが。


あずきをおめめにしたピンクの豚さんが2匹。

あなたの言ってたのはこれだったのね。

あービックリ。


レジにいた女の子可愛かったもんなー。

いくらうちの息子でもそんなこと言う訳ないよなー。


妻にも言えない、早とちり。

早とちりのお父さんもおいしく頂きました。



ぶたさん、ごちそうさまでした。
  


Posted by masa at 17:01Comments(2)おみやげ

2008年10月24日

ひさしぶりの・・・。

ブログタイトルにラーメンが入っているのに、

ラーメンネタが少ない!というお叱りを受け、

という訳ではないのですが、少し体調が

思わしくないので、今日のお昼はらーめんです。

らーめん食べると絶好調!となるハズです。


という訳で、


久しぶりの「とんや」です。

私は豚そばはいただいていたので、

今日は、


つけ麺をいただきました。

具は別盛でこんな感じ


ちょっぴりお高めですが、なかなかいけます。

あまり他で食べたことのない味で、連れも満足そうでした。

ランチ時ということもあり、

こんなのも頼んでみました。


その名も「マヨチャーシュー丼」!

そのまんまですが、味のほうはかけてあるタレがほどよく絡んで

なかなかのものです。


ただ、つけ麺はどうしてもつけ汁が最後にはぬるくなってしまいがちなので、

今度はあつもりをいただいてみたいと思います。


ごちそうさまでした。
  


Posted by masa at 17:17Comments(2)らーめん

2008年10月23日

あっ、あぶない!

と、いう車やさんのアドバイスに従い、


こんなタイヤが、




こんな感じになりました。

わたし的には「まだ、みぞ大丈夫じゃないかな~?」

と、思うのですが・・・。


でもでも、安全第一。

車のプロが言うんですから。

専門家のアドバイスは聞き入れるべきだと思っています。


わが愛車もそろそろ150000km。

少し疲れが見え始め、燃費も今の車のように良くはないけど、

労わってあげて、少しでも長く乗ってあげたいです。

いつか別れが来る時まで、大事にしてあげたいなって思います。

  


Posted by masa at 17:28Comments(2)ふとしたこと

2008年10月22日

おまつりだぁ~!

安中市内の方はご存じだと思いますが、

2年に一度の「あんなか祭り」が終わりました。


うちの地区では、4年生~6年生が山車の上で

太鼓をたたいたりの活躍が出来るようです。


うちの長女は今年5年生。

2年に一回のお祭りなので今年が最初で最後です。


お囃子の練習は9月に入ってからはじまり、

日曜日のみ休みの毎日夜2時間のハードな練習を続けてきました。


もちろん、それを見守ってくれていた

地域の親御さんたちがいてくれたおかげで、

ようやく晴れの舞台を迎えることが出来ました。




普段何気なく接している長女が、

山車の上で仲間たちと太鼓をたたいている姿を見ていると、

自分の娘ながら、すごいな~と思う反面、

だんだん手元を離れていってしまうような一抹のさみしさを感じます。


本人にしてみればそんなことは露とも思わないでしょうが…。


とにもかくにも、またひとつやり遂げてくれました。


何でも良いから一つのことをやり遂げる。

その中で世間の厳しさを感じ、

それ以上の、人の優しさや、思いやりを感じ

いろいろな人の協力があって、

初めて自分がやり遂げられることに気付いてほしい。


自分に自信を持てて、人に優しくできる。

そんな人になっていってほしい。

と思う今日この頃でした。  


2008年10月21日

アイス大好き!




うちの子供たちの大好物です。

たんぽぽのアイス。

これはたぶんチョコチップ。2女がご注文。




3女はココアとミルクのダブルでご注文。

長女にそっくりでちょっとよくばりです。




長男は渋く、いつも抹茶をいただいています。

どれもこれもとってもおいしくて、からだにも優しそうなので

ちょくちょく寄らせていただいています。

ただ、今日は長女に内緒で来てしまったので

ばれないようにしないと・・・。  


2008年10月20日

コアラのマーチ!


冬のコアラのマーチ クリーミーミルク出ました!

今まで、「けっ!コアラのマーチなんて!」

なんてばかにしてましたが、

「うまい!おいしい!」と言いつつ

気づいたら長男がもらったコアラのマーチの

ほとんどがわたしのおなかの中に!!


「マ、マズイ!」

おいしいのかまずいのか、

よくわからなくなってしまいましたが、

幼稚園から帰ってくる頃にはコアラのマーチが2個に増えていましたとさ。


私の面目躍如。

長男は大喜び!


食いしん坊な父でごめんな。

真実は神のみぞ知る。

(お前もだ~という声が聞こえてきそうですが・・)

  


Posted by masa at 18:13Comments(0)おみやげ

2008年10月17日

メタボなランチ!

今日のランチは事務所から1番近いラーメン屋さん。

「麺屋なんなん」


今年の春頃は週に6回は行っていましたが、

その後の人間ドックの数値が気になり

しだいに足が遠のいてしまいました。


(疑問その①)

ただ、そんなに行っていたのに未だ

何で店名が「なんなん」なのかはよく分からない・・・。


でも、久しぶり~!

来ちゃったからにはメタボを気にせず食~べよっと!

で、



しょうゆラーメン。

アンド、



通称「なん飯(めし)」

の最強コンビ。


これを食べるととってもしあわせ。

でも、

お腹いっぱいで、その後睡魔の大群がやってきます。


お近くにお越しの際はぜひ、ご体験ください。


(疑問その②)

でも、みそ、塩よりもしょうゆラーメンが高いラーメン屋さんて

珍しくないですか?


追伸:Kさん、今度はどこ行きましょうか?
  


Posted by masa at 19:57Comments(1)らーめん

2008年10月16日

こんにゃく!




おみやげでいただきました。玉こんにゃく。

普通の生活でなかなか食べないこんにゃく。

群馬の名産なんだけど、味もハッキリしないし・・・。


でも、おみやげでいただいたものは必ずいただきます。

自分があげた時もおいしく食べて欲しいので。


で、こんな感じ。



かなりおいしいです。

だしの味が程よくしみていて。

こんにゃくもこんな感じなら毎日たべても良いな~。


ごちそうさまでした。ホントおいしかったです。  


Posted by masa at 20:19Comments(0)おみやげ

2008年10月15日

決済の後は・・。

朝9時から、契約1件、決済2件。

間違いがないように物件をお引渡し。

S様、N様ありがとうございました。


そんな訳で午前中めいっぱいかかってしまい、気付けばお昼。

今日はパスタな気分。

ちょっと気になっていた店へGO!


ということでやって来ました。

伊勢崎のグリーンメイトというレストラン。


昭和レトロを感じさせる店内。

パスタからとんかつまでありの豊富なメニュー。

フォークさんたちも良い味を出しています。



写真が撮れなかったのですが、連れの頼んだメニューが出てきてビックリ。

レディースランチはどこのレディーが食べるのかというほどの大盛り。

カキフライ定食も大粒のカキが6個!

そのあたりのとんかつチェーンのお店よりも安くてボリューム満点。


で、私の頼んだ日替わりランチ。



茹で方は少しあまいけど、量はバッチリ

(写真ではわからないけど深さ5センチのお皿に目いっぱい!)。

味もそこそこ。

価格的には十分満足な一品でした。


今度は、ハンバーグも食べてみたいな。

だって、レディースランチのハンバーグが肉汁流れ出ていたので…。

ごちそうさまでした。
  


Posted by masa at 17:21Comments(0)今日のランチ

2008年10月12日

紅葉

今日はお休み。

めずらしくご予約のお客さまもいないし・・・。

なんて思っていたら、


長女の高崎時代のお友達が遊びに来てくれていて、

長女いわく「おとうさんジャマ!」

・・・かなしい。


と、いうわけで今日もお仕事。




秋ですね。

一抹のさみしさに耐えつつ、でも心洗われる季節。

今年もこんな紅葉が見られますように!  


Posted by masa at 17:56Comments(0)ふとしたこと

2008年10月11日

いらっしゃいませ



うちのお店のマスコットです。

入口を入ったところでお待ちしています。


たまに男の子連れのお客様が来店されると・・・

パンチされたりしてちょっぴりかわいそうだったりします。


がんばれ!ミッフィーちゃん。
  


Posted by masa at 18:54Comments(0)おしごと

2008年10月10日

ビーフシチュー!


伺ってきました、初田能久さん!

前からずっと気になっていたのですが、なかなか機会がなく

ようやく伺うことができました。


入口でこんなかわいいメニューがお出迎え。



お店に入り、連れはスパゲティ。

私はビーフシチュー!



大好きなんですよ、これが。どんぶりでおなかいっぱい食べたい!

と、無理だとわかりつつも空想、妄想。

写真でおいしさ伝わってますか?


2人で十分堪能した後はお待ちかねのデザート。

連れはりんごのタルト。



私は栗の赤ワイン煮。



上にのったホイップも私好み。ミントまでいただいてしまいました。

何と言っても栗の大きいこと、大きいこと。その分堪能出来ました。


と~っても満足なランチでした。

たまにはゆったりとこういうおいしいお昼も良いですね。

ごちそうさまでした。
  


Posted by masa at 20:14Comments(0)今日のランチ

2008年10月09日

お昼はおそば!

昨日、絶不調!(今日は絶好調)

身体全体が熱っぽく、頭がガンガン・・。

久しぶりに、こりゃヤバイっていう感じでした。


ただ、どうしても前橋まで行かなければならない用事があり、

重い体を押して、はるばる(←ホントにこんな感じ)行って来ました。


無事に用事もすみ、時間はちょうどお昼。

「どんなに具合が悪い時でも食べなければ治らない」が持論の私。

「どうしようかな~?」

「ラーメンにしようかな・・・?」(そんな訳いかないでしょ!)

「そうだ!たまには、おそばにしよう!」

と、云う訳で行って来ました。大友町の「そばひろ」

こんな素敵なお花が迎えてくれました。



これだけでも、少し癒されました。(お花さんありがとう)

メインのおそばはこんな感じ!



「調子が悪いのにこんなに食べるの?」と、いう連れの声を無視しつつ

わさびをすりすり。

んでもって、つるつる。「う~ん。うまい!」

で、おそばを替え玉。(全然調子悪くないじゃん!)

食べたら少し元気になりました。

で、今日は絶好調!

あれ?・・・・。





  


Posted by masa at 18:46Comments(0)今日のランチ