グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年09月09日

龍泉洞の水



この頃の天気はいったいどうしてしまったのでしょうか?

暑いと思ったら、翌日は大雨だったり。台風の直前までとても天気が良かったり。

思えば、梅雨も昔のようにしとしとと雨が降り続くのではなく、

降ったりやんだり、降れば大雨みたいな・・・。どうしたもんでしょうか。


岩手県の岩泉町。

未だ孤立状態の人たちが大勢いらっしゃるようです。

思えば2010年の年も大雨でJR岩泉線が大きな被害を受け、後に廃止になってしまったことを思い出します。

20年も前に一度だけ行った事があるだけですが、四方を山に囲まれた静かな街だった印象があります。

現地でいただいた水がとてもおいしくて、ずいぶん経った今でも「龍泉洞の水」をいつも手元に置いています。

しばらくは手に入りづらくなるかもしれませんが、又手に入るようになれば飲み続けていこうと思います。


その時に行った龍泉洞も今回はニュースで洞口からたくさんの水があふれ出ている映像が繰り返し流されていました。

遠くから一日も早い復興を祈っています。






  


Posted by masa at 16:54Comments(0)この頃思うこと